1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人『結婚おめでとう!』私『え?』何も決まってないのに…彼が“結婚”を報告していた!?⇒実は恋愛感情ナシ?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

友人『結婚おめでとう!』私『え?』何も決まってないのに…彼が“結婚”を報告していた!?⇒実は恋愛感情ナシ?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

  • 2024.2.27
  • 1317 views

実は恋愛感情ナシ?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

距離が近づきすぎてしまうと、恋愛感情が育たないこともあるようです。 では、男性が友達関係にとどまりがちな女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

親身すぎるタイプ

「いつも世話を焼いてくれるのはありがたいけど、だんだん母親のように感じることもあるんだよね」(28歳男性) 好意を示すことは大切ですが、相手に尽くしすぎると逆効果かもしれません。 自分の気持ちを大切にしつつ、適度な距離感を保つことも大切です。

兄弟のような関係性

「すっぴんでも会える仲なんて、なんだか兄弟みたいな感じがしてしまうんだよね」(27歳男性) 気軽に会える関係性は魅力的ですが、恋愛対象からは遠ざかってしまうこともあるようです。 新しさやミステリアスさも恋愛には欠かせないでしょう。

過去の付き合い

「小学生の頃からの付き合いだとなかなか恋愛感情には発展しづらいかも」(26歳男性) 長い付き合いがあると、関係が友達止まりになってしまうこともあります。 久しぶりに会うことで関係性を新たに構築するチャンスがあるかもしれません。

居心地がよすぎる関係

「落ち着いた関係だと、恋愛感情もうまく芽生えないことがあるんだよね」(27歳男性) 過度に居心地のいい関係は恋愛には向かないかもしれません。 関係に少し刺激を与えることも大切です。

アプローチが重要

男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴は、関係性のマンネリ化や適度な距離感の欠如などが影響しているようです。 関係を新鮮に保つために、積極的なアプローチが必要かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる