1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「あんたなんかママじゃない」5年後…娘が”SOS”!?⇒母の回答に…娘「何言ってるの…?」

娘「あんたなんかママじゃない」5年後…娘が”SOS”!?⇒母の回答に…娘「何言ってるの…?」

  • 2024.2.27
  • 14731 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

浮気夫の味方をして私を追い出した娘

主人公は元夫の浮気が原因で離婚しました。 離婚後、娘は元夫についていくと言い、何度話しても意見を曲げません。 主人公が元夫の浮気に気づく前からその事実を知っていた娘。 娘は主人公に内緒で浮気相手と会い、憧れを抱いていたのです。 さらに娘は元夫についていった方が経済的にも得だと考えていて…。 口うるさい主人公と離れることができてせいせいしている様子。 最後に娘は「あんたなんかママじゃない」と言い捨て、別れたのでした。

5年後のこと…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

それから5年後、主人公のもとに絶縁したはずの娘から連絡がきました。 娘は弟が生まれてからというもの、両親に冷遇されるようになったようで…。 まともにおこづかいをもらえなくなったことから、既婚者の男性と関係をもつように。 その件が男性の妻にばれて慰謝料請求されてしまったのです。 両親に相談すると大学の費用を慰謝料にあてると言われ、焦った娘は主人公に連絡してきたのでした。 しかし、主人公は娘を冷たくあしらい、自分の不始末は自分でなんとかするよう告げます。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が娘に冷たい理由とは?

ヒント

主人公は新しい人生を歩んでいました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「今は愛しい娘と暮らしているから」でした。 「何言ってるの…?」と主人公の言葉を信じられない様子の娘。 主人公は娘に「二度と会いたくない」と言い放ちます。 その後、主人公が再婚して再婚相手の娘と仲よく暮らしていることを知った娘は衝撃を受けるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる