1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然、嫁が義実家に呼ばれて行くと…「お義母さん!その足!」骨折して松葉杖を…⇒ケガの原因は『嫁』!?

突然、嫁が義実家に呼ばれて行くと…「お義母さん!その足!」骨折して松葉杖を…⇒ケガの原因は『嫁』!?

  • 2024.2.27
  • 1845 views

皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「高額なものをおねだりする義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

おねだり義母に疲弊

義母のおねだりに、うんざりしていた主人公。 義母はなにかにつけて「買って!」と高額なものをおねだりしてきます。 ある日も義母は高額な鍋をおねだりしてきて、あまりに圧が強いため主人公は購入することに…。 しかしその鍋は重く、主人公は「取り扱いには注意してくださいね」と忠告して買いました。 それから1ヶ月後、なぜか怒った様子の義父から突然「今からこちらに来なさい」と呼び出されます。 不思議に思いながら、義実家へ行くと…。

ケガをした義母がいて…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

そこには松葉杖をついた義母がいて、主人公は「お義母さん!その足!」と驚愕しました。 どうやら主人公がプレゼントした鍋のフタが足に落ちて、骨折したようで…。 しかも義母は「主人公が勝手に送ってきた」と嘘の話を義父に伝えていたのです。 その話を信じ込んだ義父は「年寄りには危ないだろ!非常識だ!」と主人公に説教をしたのでした。

読者の感想

頻繁に高額なものをおねだりされるのは、うんざりしますね…。 しかも自分のケガを主人公のせいにして義父に嘘をつくなんて、ひどすぎる義母に呆れました。 (40代/女性)
圧が強い義母との付き合いには、うんざりしてしまいそうです…。 ねだったものを「主人公が勝手に送ってきた」と嘘をつくとは、唖然としました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる