1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 体に異変を覚え”義姉の働く病院”を訪れた夫。姉「はい、それじゃあ…」夫「え」帰ってきた“夫の真っ青な表情”に違和感を覚える

体に異変を覚え”義姉の働く病院”を訪れた夫。姉「はい、それじゃあ…」夫「え」帰ってきた“夫の真っ青な表情”に違和感を覚える

  • 2024.2.27
  • 6484 views

皆さんは、病院で恥ずかしい思いをした経験はありますか? 今回は「姉に診察してもらった夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義叔父の診察

出産を控えた主人公は、夫の提案で義叔父の営む病院に転院することに。 以前通っていた病院に戻ることもできず、恥ずかしさに耐えながら義叔父の診察を受け続ける主人公…。 夫は「相手は医者だろ?」と言って味方になってくれません。 そんなある日、夫の体に異変が起こります。 主人公は医者である姉に相談し、夫は姉の病院で診察を受けることになりました。 当日、姉から服を脱ぐように言われ「あんまり女の人に見られるのは…」と恥ずかしがる夫でしたが…。

夫を一喝する姉

出典:エトラちゃんは見た!

姉は「私たちは医者です!」と夫を一喝。 その後、姉の診察を受けて帰宅した夫でしたが、その表情はなぜか真っ青で…。 夫は主人公が訴えていた恥ずかしさを身をもって体感したようで、主人公に「悪かった」と謝ります。 そして、主人公に以前通っていた病院へ転院するよう言ってくれたのでした。

読者の感想

身をもって経験しないとわからないことってありますよね。 主人公が出産する前に、夫が主人公の恥ずかしさをわかってくれてよかったです。 (30代/女性)
夫にも悪気はなかったのでしょうが、義叔父に診察されるのは気まずいですよね…。 夫が以前通っていた病院への転院を認めてくれてホッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる