1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子に結婚相手を紹介した女性。しかしなかなか話が進まず…「うちの息子といつ入籍するの?」「結婚してますけど?」「へ?」

息子に結婚相手を紹介した女性。しかしなかなか話が進まず…「うちの息子といつ入籍するの?」「結婚してますけど?」「へ?」

  • 2024.2.27
  • 5211 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

独身だと勘違いされた話

主人公は近所に住む女性から息子との結婚を勧められています。 しかしなかなか話が進まないため、女性から「うちの息子といつ入籍するの?」と尋ねられました。

何の話?

出典:エトラちゃんは見た!

主人公が「私、結婚してますけど?」と言うと、女性は「へ?」と驚きました。 どうやら女性は主人公が独身だと勘違いしていたようです。

ここでクイズ

主人公が独身だと勘違いしていた理由とは? ヒント! 女性は主人公の夫の見た目で勘違いしていたようです。

父親ではなく夫

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「夫を父親だと思っていたから」でした。 主人公の夫が老けて見えたため、女性は父親だと勘違いしていたようで…。 女性の勘違いを指摘した主人公は「重婚はお断りなのでお引き取り願えますか?」と親子を追い返したのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる