1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】

モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】

  • 2024.2.27
  • 1154 views

モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】

「好きな人から気に入られたい」「魅力を感じられたい」あなたのそんな気持ちは自然なことでしょう。 では、いったいどうすればよいのでしょうか? 今回は、印象に残る女性の共通点と、すこしの工夫を紹介します。

自己愛がある

人気者の人は、まずは自分のことを愛しています。 ですが、自分を好きになるのは簡単な事ではないでしょう。 まず最初に大切なのは「自分自身を心から愛せていないかも」と自覚することでしょう。

愛されるための努力よりも、自己愛を

誰もが、自分だけの特別な魅力を持っています。 それは他人と比べるものではなく、自分自身で気づいた瞬間から輝き始めます。 他人からの愛を求める努力をする前に、まず自分自身を愛しましょう。

「自分へのギフト」は思いっきり♡

仕事でも勉強でも、自分を労ることは大切です。 まずは「これでいいのかな?」と自問自答するくらいが、理想的です。 例えば「この仕事が終わったら甘いデザートを食べる」「大きなプロジェクトが終わったら、ほしかった財布を買う」など、必ずご褒美を用意しておけば、何かを行うとき、自然と楽しみが増えます。 自分自身への報酬は、自己愛を高める重要な一歩です。

感謝の心は忘れずに

日々感謝されている人は、周囲の人たちへも同じように感謝を口にします。 人間関係は、ギブアンドテイクがバランスを保つポイント。 まず第一歩として、あなたから人に対して感謝する数を増やしてみましょう。

「昨日よりもいい結果」を見つける

だらだらとネガティブに考えてしまうと、自分自身に不幸を引き寄せてしまいがちです。 そのような気分が続くと、自己否定へと進み、自覚しないうちに自己嫌悪へと至ってしまうでしょう。 その悪循環を止めるために、始めたい小さな工夫が「昨日よりもいい出来事を見つけること」です。 上手く行ったこと、偶然にもラッキーな事があれば、その瞬間からポジティブに考えましょう。 例えば「予定通りに朝の支度ができた」「道に落ちていたゴミを拾った」など、ささいなことでも大丈夫。 第一に、自分自身を認め、讃えてあげましょう。

自己愛が育つと、人気者になれる?

人気者は、自分自身を愛し、育ててきた結果、人に愛される存在となります。 少しだけ自分に向き合ってみて、そしてたくさんの人から好かれるようになりましょう ♡ (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる