1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私、病気かもしれない…」突然泣き出し、耳の“違和感”を訴える妻。病院に行くと⇒告げられた『診断結果』に絶句する

「私、病気かもしれない…」突然泣き出し、耳の“違和感”を訴える妻。病院に行くと⇒告げられた『診断結果』に絶句する

  • 2024.2.27
  • 20522 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

聞き間違いが多い原因

主人公は夫と2人暮らしです。 平凡な生活を送っていますが、聞き間違いが多いことが悩みの主人公。 聞き間違いのせいで仕事や人間関係にも支障が出てしまっているのです。 ある日、主人公は聞き間違いのせいで仕事で大きなミスをしてしまいます。 落ち込んだ主人公は、夫に泣きつき…。

号泣する主人公

出典:エトラちゃんは見た!

「私、病気かもしれない」と耳の違和感に悩んでいることを夫に訴えます。 すると「すぐ病院行こう!」と力強く支えてくれる夫。 主人公は夫とともに病院へ行き、さまざまな検査を受けました。

ここでクイズ

聞こえにくいと悩む主人公の診断結果とは? ヒント! 即日、聞き間違いの原因は解消されました。

診断結果は

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「耳垢が奥に詰まっていた」でした。 検査の結果「まったくもって健康です」と太鼓判を押された主人公。 しかし医師は「ん?」と言い、主人公の耳の奥に詰まった耳垢を取り出したのです。 耳垢がなくなった直後、すっきり耳が聞こえるようになり…。 まさかの原因に、主人公と夫は絶句してしまいます。 翌日から仕事も順調で一安心する主人公でしたが、見落としていた問題に気づき青ざめてしまうのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる