1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニに車を『3台』も無断駐車し続けた男「バレても問題ない」⇒店長に注意されても動かない!?

コンビニに車を『3台』も無断駐車し続けた男「バレても問題ない」⇒店長に注意されても動かない!?

  • 2024.2.27
  • 8050 views

皆さんは、ルールを守らない人に困ったことはありますか? 今回は「コンビニに無断駐車する迷惑男の話」と対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

1年以上、無断駐車し続ける

車を3台所有しているにもかかわらず、駐車場を借りていない主人公。 なんとコンビニの駐車場に1年以上も無断駐車しているのです。 知り合いにバレるのではないかと指摘されても「バレることは想定内」と笑い飛ばしていました。

横柄な態度をとる主人公に

lamire
出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

ある日、コンビニの店長に無断駐車を注意された主人公。 店長に「警察呼びますよ」と言われても「好きなだけ呼べよ」と強気な態度をとっていました。 主人公は、私有地でのトラブルには基本的に警察は介入しないということを知っていたのです。 埒が明かないと判断した店長は弁護士に相談することにしたのでした。 あなたならこんなときどうしますか?

読者からの対処法

まずは忠告します。 まずは本人に忠告し、それでもダメであればやはり警察に頼ります。 (50代/女性)
警察に相談します。 迷惑行為をされていることは明確なので、相談して対処法が無いかどうか確認します。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる