1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚記念日のディナーで…店員「ご注文は?」→夫「チョコレートムースを追加で…」夫の注文内容を聞き【妻の血の気が引いた理由】

結婚記念日のディナーで…店員「ご注文は?」→夫「チョコレートムースを追加で…」夫の注文内容を聞き【妻の血の気が引いた理由】

  • 2024.2.27
  • 6162 views

皆さんは、パートナーに裏切られた経験はありますか? 今回は「妻に用意した結婚記念日のデート」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

結婚記念日のディナー

結婚記念日に、妻をデートに誘った主人公。 子どもたちを両親に預け、ある旅館へ向かいました。 妻は宿泊する予定の旅館を見て顔をひきつらせますが、主人公はお構いなしでした。 部屋に荷物を置くと、ディナーを食べるためレストランに向かいます。

細かい注文に真っ青

出典:エトラちゃんは見た!

店員に「ご注文は?」と聞かれると「彼女だけチョコレートムースを追加で…」と細かく注文した主人公。 主人公が注文した料理を聞いて、妻の血の気が引きます。 その後、食事中も妻は怯えた様子で震えていて…。 その理由は、目の前の料理が浮気相手と食べたものとまったく一緒だったから。 主人公に浮気がばれていると気づき、青ざめるのでした。

読者の感想

妻を青ざめさせた主人公の注文が、まさか浮気相手と一緒に食べたものと同じだったなんて驚きです。 「彼女だけチョコレートムースを追加で…」と細かく指定されると確かに怖いですね。 (20代/女性)
結婚記念日にディナーを予約する主人公は妻思いだと思いました。 しかし、妻の怯えている様子から、主人公に浮気がバレていないか不安なのでしょうか…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる