1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式後…母「私はママではありませんが」娘「え?何言ってるの…」娘からの連絡に母親が”他人行儀”になったワケ

結婚式後…母「私はママではありませんが」娘「え?何言ってるの…」娘からの連絡に母親が”他人行儀”になったワケ

  • 2024.2.27
  • 4752 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

母親が他人行儀になったワケ

主人公は彼氏と結婚式を挙げる予定の新婦です。 しかし結婚式前日、主人公は「独身最後」と遊び歩きました。 その後、主人公が両親に連絡をとると…。 「私はママではありませんが」と母親が他人行儀になっていたのです。

他人行儀な母親

出典:Youtube「Lineドラマ」

驚いた主人公は「え?何言ってるの」と母親に尋ねます。 すると母親はその理由を告げてきました。

ここでクイズ

母親が主人公に対して他人行儀になった理由とは? ヒント! 母親は新郎である彼氏の味方です。

他人行儀になった理由

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「結婚式をドタキャンした挙句、元カレと浮気していた娘を許せないから」でした。 結婚式前日、主人公は飲み歩き元カレと浮気をしていました。 そのまま朝まで遊び続け、300万円もかけた結婚式を当日にドタキャンしたのです。 母親は「彼氏が本当に気の毒」と言い…。 主人公に対し「もう自分の娘と思うことはできない」と宣言します。 両親から見放され、結婚式代の支払いと慰謝料だけが主人公に残されたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる