1. トップ
  2. レシピ
  3. スーパーで突然”女性の腕を掴む”男性「俺は常連だぞ!」しかし直後…男性は顔面蒼白に!?

スーパーで突然”女性の腕を掴む”男性「俺は常連だぞ!」しかし直後…男性は顔面蒼白に!?

  • 2024.2.27
  • 9118 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

半額商品ばかり狙う半額おじさんの末路

スーパーに勤めている主人公。 主人公が働く店には、ちょっと有名な男性客がいます。 それは、必ず半額シールが貼られた総菜やお弁当を買う”半額おじさん”。 男性客は半額シールが貼られる前にお弁当が売り切れると、店員に当たり散らすことも…。 そのため”要注意人物”としてマークされていました。 ある日、スーパーで駅弁イベントをやっていた日のこと。 男性客が駅弁イベントに向かうと、すでにお弁当がのこり1つになっており…。 すると男性客の目の前で、女性客がそのお弁当を手に取ってしまいます。 その様子を見た男性客は、怒って女性客を呼び止めました。

この店の常連だぞ!

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

女性客の腕を掴み「俺はこの店の常連だぞ!」とお弁当を買う権利を主張する男性客。 「やめてください!」と怖がる女性客に、男性客はしつこく食い下がります。 しかし男性客は、あることが理由で一瞬ひるんだ様子を見せたのです。

ここでクイズ

男性客がひるんだ理由は? ヒント! 男性客の身勝手な行動は、誰が見ても明らかでした。

恥ずかしくないんですか?

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「すべてを見ていた客に正論をぶつけられたから」でした。 さらにその客から「防犯カメラを見ればわかると思いますけど」と言われ…。 その後、店員を呼ばれてしまう男性客なのでした。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる