1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事中に『妊娠中の妻が倒れた』と連絡が!?急いで病院に行くと…義母「よくも顔出せたね!」夫「え?」

仕事中に『妊娠中の妻が倒れた』と連絡が!?急いで病院に行くと…義母「よくも顔出せたね!」夫「え?」

  • 2024.2.27
  • 2107 views

皆さんは、義家族に誤解されてしまったことはありますか? 今回は「浮気を疑ってくる義母」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

倒れた妻がいる病院へ向かうと…

妊娠している妻と暮らす主人公。 ある日の仕事中、主人公のもとに「妻が倒れた」と連絡がありました。 主人公は急いで病院へ向かいます。 しかし病室にいた妻は、主人公の顔を見た途端に泣き出してしまったのです。

出典:エトラちゃんは見た!

妻のそばにいた義母は「よくも娘の前に顔を出せたものね!」と主人公に激怒。 主人公は「え?」と戸惑いつつ、話を聞くことにしました。 すると妻は、数日前に主人公の浮気相手を名乗る女が家に来たと話し出したのです。 主人公は浮気をしていませんでしたが、妻は主人公を信じられなくなっている様子。 妊娠中の妻が倒れてしまったことも、過度なストレスが原因だったのです。 その後、義母から病室を追い出された主人公は、浮気相手を名乗る女の正体を突き止めることにしたのでした。

浮気をしていない証拠を見せる

浮気の嫌疑をかけられたときは、浮気をしていないことをはっきりと主張します。 スマホを見せたり、身近にいた人から話を聞いたりなど、浮気をしていない証拠を見せます。 (30代/女性)

まずは冷静になる

自分だけでなく、妻と義母も冷静になることが必要でしょう。 すぐに誤解を解くことが難しいときは、別の日に話し合いをします。 (50代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる