1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妻「おなかが張ってる。産まれるかも」夫「帝王切開って言ったよね?」⇒その後の『夫の返事』に妻「あなた今何歳?」

妻「おなかが張ってる。産まれるかも」夫「帝王切開って言ったよね?」⇒その後の『夫の返事』に妻「あなた今何歳?」

  • 2024.2.27
  • 26074 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

妻の出産に無関心な夫

主人公は出産を控えている兼業主婦です。 ある日、お腹にいつもと違う異常を感じ夫に「おなかが張ってる。産まれるかも」と連絡しました。 すると夫は「帝王切開って言ったよね?」と言ってきたのです。

夫からの代替案

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

主人公は医師からいつ何が起こるかわからないと言われていることを説明し「1人じゃ病院に行けない」と早く帰ってきてほしいことを伝えますが…。 夫は仕事があるからとまともに取り合ってくれません。 そしてまさかの代替案を出されます。

問題

さあ、ここで問題です。 「仕事がある」と言う夫からの代替案とは?

ヒント

夫は緊急時にあるものを呼べばいいと考えていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「救急車を呼ぶこと」でした。 夫に救急車を呼ぶように言われ…。 医師によほどのことがない限り、極力呼ばないように言われていると反論する妻。 すると「病気じゃないんだから…」と夫は主人公自身でなんとかするよう命じます。 「産むのも育てるのも女の仕事だろ」と言い放つ夫に、主人公は「あなた今何歳?」と夫の古い価値観を非難しました。 主人公をまったく心配しない夫は早く帰ることは無理だと主張し「帝王切開なんて楽勝じゃん」と言ってきます。 不安を理解してくれない夫に、主人公は「もういいわ」と告げるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる