1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『今日も返信なし…』優しくて真面目な彼は“彼女より仕事を優先”する人で…⇒私じゃダメなの…【彼女にLINEをしない男性の本音】

『今日も返信なし…』優しくて真面目な彼は“彼女より仕事を優先”する人で…⇒私じゃダメなの…【彼女にLINEをしない男性の本音】

  • 2024.2.27
  • 1975 views

私じゃダメなの…【彼女にLINEをしない男性の本音】

別れたわけじゃないのに、なぜか彼氏からの連絡が少なくなると、不安になることってありますよね。 今回は、男性に「なぜ彼女に連絡をしなくなるのか」について聞いてみました。

些細な話に興味がないから

「『今度どこに行こうか?』とか『何を食べようか?』といった、デートの計画は基本的に私から提案します。 ただ、些細な話はそれほど興味がないんです…。彼女がその日あったことをLINEで報告してくれるのは楽しいけど、SNSへの投稿はあまりしないし」(27歳男性) 一緒にいるととても楽しいのに、連絡は少ない彼氏もいますよね。 そのような男性は、自ら発信することにあまり意味を見出していない可能性があります。 要所要所でアプローチすれば十分で、それ以外のやり取りは控えるのが得策かもしれません。 彼の反応を見ながらバランスをとりましょう。

自発的な行動を期待していないから

「彼女からLINEが来て、その返信を楽しんでいるので、あまり気にしていません。 ただし『たまには自分からLINEしてくれ。寂しい』と言われたことがあるので、ちょっと気を引き締めています」(29歳男性) 彼氏からあまり連絡が来ないなら、自分からのアプローチを控えてみることもいいでしょう。 そうすれば、彼が寂しく感じて連絡してくる可能性もありますから、自分に適したLINE頻度を見極めてくださいね。

メッセージに縛られすぎないで

積極的にLINEを送らない男性は、好きか嫌いかにかかわらず、単純にLINEにこだわりを持っていない場合があります。 必要な時に連絡を取り合うというのがベストで、そうすることでお互いがリラックスしてすごせるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる