1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食べ放題で”料理”を眺める客「持ち帰りするわ!」店員「それはお断りしています」直後→さらなる客の”ありえない言い分”に…「はあ?」

食べ放題で”料理”を眺める客「持ち帰りするわ!」店員「それはお断りしています」直後→さらなる客の”ありえない言い分”に…「はあ?」

  • 2024.2.27
  • 2462 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

食べ放題で持ち帰りを断られた女

主人公は節約が趣味の専業主婦です。 ある日、友人から食べ放題に誘われた主人公。 「食べ放題なら食べなきゃ損」と言い、原価の高いものを大量に食べました。 さらに「持ち帰りするわ!」と主人公は箱を取り出します。

持ち帰りは禁止

出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

しかし、料理の持ち帰りは禁止されています。 店員からも「それはお断りしています」と注意されますが、主人公は引き下がりません。

ここでクイズ

店員から断られた主人公。 主人公が引き下がらなかった理由とは? ヒント! 主人公は周りのテーブルまでチェックしていました。

引き下がらなかった理由

出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

正解は…

正解は「他の子連れの客が特別に持ち帰りを許可されているのはズルいから」でした。 店員に持ち帰りを断られた主人公は、他のテーブルにいる子連れの客を指します。 子連れの客のテーブルに持ち帰りの箱が乗っていることを指摘し…。 「あっちはよくてこっちはダメなの?」と文句をつけたのです。 ありえない言い分に「はあ?」と思いつつも「お子さんをあやしていて食べれなかったので特例です」と説明する店員。 結局、主人公がどんなに文句をつけても、持ち帰りは認めてもらえませんでした。 「ズルい!」と腹が立って仕方ない主人公。 翌日、娘と共に食べ放題に現れて、店員を驚愕させる作戦を実行するのでした。 イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる