1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人がSNSで「あの子、整形してるんだって!」と秘密を暴露!「投稿消して!」→ さらなる追い打ちにあ然

友人がSNSで「あの子、整形してるんだって!」と秘密を暴露!「投稿消して!」→ さらなる追い打ちにあ然

  • 2024.2.27
  • 2810 views

私の知人から、他人に言われたくないことをSNSで暴露されてしまったという話を聞きました。デリカシーがないのか、意地が悪いのか、変わった人もいるから気を付けようと感じた出来事でした。

画像: 友人がSNSで「あの子、整形してるんだって!」と秘密を暴露!「投稿消して!」→ さらなる追い打ちにあ然

コンプレックス

私は幼いころから自分の一重まぶたがコンプレックスでした。一重まぶたの顔に自信が持てず、恋愛にも積極的になれない、アイプチがいつも手放せない、そんな学生時代を送ってきました。

高校卒業のタイミングで、思い切って二重にする二重まぶた埋没法という整形手術を受けることを決意。大学には以前の顔を知っている友人も少なく、私はようやく自信を持てるようになってきたのです。

いまでは整形手術を受ける方も増え、整形をカミングアウトしている方も多いですが、私は自分の二重整形を公表する気持ちにはなれません。だから、大学では親しい友人数人にだけ整形の事実を伝えています。

SNSで暴露!?

ある日いつものようにSNSを覗いていると衝撃の投稿がありました。

私の二重整形を告白している友人のうちの1人であるAちゃんが、「〇〇(私の名前)は二重整形」と投稿しているのです!

すぐにAちゃんに電話をして、「親しい人にしか伝えていないし、知られたくないことだから、わざわざネットに書かないで。投稿も消してほしい。」とお願いしました。Aちゃんは、「悪意はないよ! いいな~と思っただけ。」とへらへらしていましたが、話しているうちに私の本気が伝わり「わかったわかった、すぐ消すから。」と言ってくれて電話を切りました。

その後SNSを確認すると、Aちゃんは先ほどの投稿を削除してくれています。……と思ったのもつかの間、続いて「さっきの〇〇(私の名前)二重整形は秘密でした! みんなも忘れてね。」と投稿。

結末

呆れて話す気力もなくなり、「いい加減にして。悪意しか感じない。投稿も消して。私のことは何も書かないで。」とAちゃんにLINEだけして、SNSを閉じました。

後日、Aちゃんは投稿を削除してくれていましたが、完全に信頼を失ったため距離を取ることにしました。Aちゃんがなぜそんな投稿をしたのかわかりませんが、みなさんも秘密を共有する相手には注意してくださいね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A

元記事で読む
の記事をもっとみる