1. トップ
  2. インテリア
  3. 『クローゼットぐちゃぐちゃ』も解決!【無印良品】スタイリッシュで便利!「頑丈ボックス」

『クローゼットぐちゃぐちゃ』も解決!【無印良品】スタイリッシュで便利!「頑丈ボックス」

  • 2024.2.27
  • 4356 views

スペースに対してどんどんモノが増えていきやすい場所の1つがクローゼットです。スタイリッシュで使いやすいクローゼットを維持するには収納の仕方がとっても大切! そこで今回は、クローゼットのぐちゃぐちゃを解決する【無印良品】の「頑丈ボックス」をご紹介します。

非常用の備蓄品もシンプルに収納できる

画像1: 出典:Instagram

こちらは@rio__onishiさんのご自宅の防災コーナー。「ポリプロピレン頑丈ボックス」を使って、寝室のクローゼット内に家族3人分の備蓄品を収納しているんだとか。家族が多いほど備蓄品の数も増ますが、収納ボックスを使えばここまでシンプルにまとまります。

シンプルな見た目でペットボトル15本分の収納力

画像2: 出典:Instagram

頑丈収納ボックスのサイズは、全部で特大・大・小・ミニの4種類。こちらの大サイズの容量は50リットルで、2リットルのペットボトルが15本も入るほどの大きさです。防災グッズに限らず、使用頻度の少ない洋服やバッグなどを収納すれば、クローゼット内を簡単にスッキリさせられます。

カラーは使いやすいダークグレーと白の2色展開

画像3: 出典:Instagram

頑丈収納ボックスは白とダークグレーの2色あり、どちらもスタイリッシュに使える色合いです。ダークグレーにはある特徴があり、自動車のバンパーなどを再生利用したポリプロピレンを75%以上使用しています。汚れや傷が目立ちにくいため、キャンプ用品の収納にもおすすめです。

無印アイテムを組み合わせればボックスの使いやすさもアップ♪

画像4: 出典:Instagram

キャンプ用品を収納する場合、細々としたものが多くなりやすいのでボックスをそのまま使うと少し不便なことも。そんなときには、同じ無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」などを利用してボックス内を仕切ると、一目で何がどこにあるか分かりやすく、使いやすさがアップします。

クローゼット内をスッキリまとめるのに役立つ【無印良品】の「頑丈ボックス」。スタイリッシュな見た目なので、揃えて使えば見映えも◎ です。ご自宅のクローゼットの大きさに合わせて4つのサイズを使い分けてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rio__onishi様、@muji_staff_ayagram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

元記事で読む
の記事をもっとみる