1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「おい!ラーメンに髪の毛入ってんだけど!」とクレームをつける金髪の男性客。⇒店内を見た結果…青ざめる!?

客「おい!ラーメンに髪の毛入ってんだけど!」とクレームをつける金髪の男性客。⇒店内を見た結果…青ざめる!?

  • 2024.2.27
  • 2939 views

皆さんは、職場でトラブルになったことはありますか? 今回はクレームをつけられたエピソードを紹介します。

イラスト:こたつラボ

ラーメン屋でアルバイト

主人公が学生のときのことです。 ラーメン屋でアルバイトをしていた主人公。 いつものように働いていると、金髪の男性2人組が来店しました。

ラーメンの中に髪の毛…!?

lamire
出典:lamire

金髪の2人組に注文を聞き、出来上がったラーメンを持って行った主人公。 すると2人組のうち1人の男性に「おい!これ髪の毛入ってるんだけど」と言われたのです。 見るとラーメンに入っていたのは長めの金髪。 しかし、主人公も他のスタッフも短髪で、金髪の人もいません。 すると、周りを見渡してスタッフ全員が短髪で金髪ではないことに気がついた男性は青ざめたのでした。 こんな時あなたならどうしますか?

読者からの対処法

製造過程のどこかで髪の毛が入ってしまったかもしれないので、お客さんからクレームを受けたら一度謝罪をします。 絶対にありえない場合は、従業員にそのような毛髪の人はいない旨を伝えます。 (20代/女性)
お客さんの髪の毛と言える確証もないので、別のものと取り換えると思います。 言い切れる根拠があれば、それをお客さんに伝えます。 (20代/女性)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる