1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【翌日、好きになってました】冬の夜に同じ職場の女性と歩いていたら…『手袋忘れたんですか?』⇒男性が“恋に落ちる”瞬間って?

【翌日、好きになってました】冬の夜に同じ職場の女性と歩いていたら…『手袋忘れたんですか?』⇒男性が“恋に落ちる”瞬間って?

  • 2024.2.27
  • 6885 views

男性が“恋に落ちる”瞬間って?

男性が恋におちるタイミングとはいつなのでしょうか? 今回は、男性が女性を「恋の対象」と感じる瞬間について探ります。

最初の出会いで

「僕は相手を知り合った直後に、その人が恋愛対象になり得るかどうかを判断します。出会ったときは何とも思っていなかったけれど、後になって彼女のことがすごく好きになるという経験はあまりありませんね」(22歳/男性) 実は出会った初日が大事なのかもしれません。 いつ何が起こるかは分かりませんから、普段から意識を高めておくとよいでしょう。

自分に対する思いやりを感じたとき

「以前はとくに意識していなかった子でも、自分に好意を寄せている?と思ったら急に気になります。それこそ『もし付き合ったらどうなるかな』なんて妄想することもあります」(24歳/男性) 予想外にも、以前は何とも思っていなくても好意を感じると気になるという男性もいます。 ゆっくりとアプローチして、少しずつ彼の意識を引きつけるのがいいかもしれませんね。

意外なギャップを見つけたとき

「女友達でも、素敵なギャップを見つけるとその人を意識してしまいますね。『もっと親しくなったら、他の面を見れるのかもしれない』なんて思ったりします。最近は『ギャルなのに美しい文字を書く子』にときめきましたね」(25歳/男性) 男性自体は、女性よりも恋の対象とするゾーンが広い傾向にあります。 だからこそ、恋の可能性がゼロだとも言えないのです。

チャンスはいつでもあります!

どこにチャンスがあるかは分からない一方で、長期にわたるアプローチが必ずしも有効であるとは限らないようです。 気になる男性には、大胆にアプローチしてみてはどうでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる