1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『無断駐車』する女…隣人「あそこはやめた方が…」注意をしても”逆ギレ”する始末→注意を無視した結果…

『無断駐車』する女…隣人「あそこはやめた方が…」注意をしても”逆ギレ”する始末→注意を無視した結果…

  • 2024.2.27
  • 5495 views

皆さんは、隣人の言動に迷惑した経験はありますか? 今回は「無断駐車を繰り返す隣人」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

隣人はケチママで…

最近引越してきた隣人の行動に、頭を悩ませていた主人公。 隣人はいわゆるケチママで、近所の空き地に無断駐車をするのです。 「駐車場代がもったいないから」と、空き地にとめ続ける隣人。 周りの人が「あそこはやめた方が…」と空き地のことを注意しますが…。 それでも隣人は逆ギレをして話を聞かないのでした。 ある日、主人公の地域に大型の台風が直撃します。 翌日、空き地に行ってみると、近隣住民が集まっていました。 なんとそこでは、隣人の車が水没していたのです。

結果は見ての通り…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

結果、水没して動かなくなってしまった車。 実はその空き地は、周囲から数メートル低くなっている窪地。 雨が降ると水が溜まるのは、日常茶飯事でした。 そのため皆が隣人に注意をしていたのですが…。 駐車場代をケチったばかりに、かえって損をした隣人なのでした。

読者の感想

周りの人が注意をしてくれているのに逆ギレをするなんて、隣人は非常識ですね。 台風がきたことで車が水没し、自業自得の結果になってスカッとしました。 (40代/女性)
空き地にとめ続けた隣人の車が水没してしまうとは…。 周りの注意を聞かず、身勝手な行動の末路で仕方がないと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる