1. トップ
  2. グルメ
  3. 安いレストランで『大量に注文』する女!?私「こんな量食べられない!」残した結果⇒女が放った言葉に絶句

安いレストランで『大量に注文』する女!?私「こんな量食べられない!」残した結果⇒女が放った言葉に絶句

  • 2024.2.27
  • 7259 views

皆さんは、食べ物を残してしまった経験はありますか?今回は「コスパ重視で大量注文する女」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

女性とレストランへ

引っ越してきたばかりで、町内会の役員に抜擢された主人公。 同じ町内会で倹約家の女性に、いつも世話になっていました。 そんなある日、女性が主人公をランチに誘ってくれて…。 主人公は女性が勧める安いレストランを訪れることになります。

コスパ抜群!

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公は安くてボリュームのあるメニューに大喜び。 すると女性が「おすすめ注文してあげる」と、大量の料理を注文したのです。 主人公は大量に並んだ料理を前に「こんなに食べられません!」と青ざめます。 そして案の定、料理を残してしまったのですが…。 女性はそんな主人公に「食べきれないならなんで頼むの!」と怒り出したのです。 勝手に大量の注文をして怒り出した女性に、主人公は絶句するのでした。

読者の感想

いくら安いからといって、食べきれない量の料理を注文されたら驚きますよね…。 食べようとしたものの結局料理を残すことになり、なぜか女性に怒られてしまった主人公がかわいそうでした。 (20代/女性)
倹約家でコスパ抜群の店を選ぶ女性はさすがと思いましたが…。 勝手に大量に注文し、主人公に怒り出すのには呆れてしまいました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる