1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気してたのか…?」「あんたが病気になるからでしょ(笑)」夫を捨てた妻だったが、後日⇒元妻の”SOS訪問”に元夫「は?」

「浮気してたのか…?」「あんたが病気になるからでしょ(笑)」夫を捨てた妻だったが、後日⇒元妻の”SOS訪問”に元夫「は?」

  • 2024.2.27
  • 4948 views

皆さんは、パートナーの言動に失望した経験はありますか? 今回は「病気になった夫を捨てた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

幸せな毎日が一変

妻と娘と幸せに暮らしていた主人公。 ある日、体調に異変を感じて病院へ行きました。 検査の結果、心臓に異常が見つかり、1ヶ月後に手術を受けることになった主人公。 娘を不安にさせないため、病気のことは妻にだけ告げました。 するとそのころから急に妻の態度がおかしくなり…。 ある日、主人公は妻の浮気現場を目撃して「浮気してたのか…?」と問い詰めます。 すると妻は「あんたが病気になるからでしょ(笑)」と開き直ったのです。 妻の裏切りに絶望した主人公は妻と離婚し、その後手術も無事に成功。 娘と2人で新たな生活を始めました。 しかしある日、突然元妻が家にやってきて…。

助けを求めてきた元妻

出典:モナ・リザの戯言

「助けて」と泣きついてきた元妻。 話を聞くと、妻は浮気相手とも別れることになり生活費に困っていると話しました。 元妻は主人公に復縁を迫ってきましたが、当然その申し出を断った主人公。 その後、復縁に失敗した元妻は、悲惨な末路をたどることになったのでした。

読者の感想

病気がわかって不安なときに妻の浮気まで発覚するなんて、主人公に同情してしまいました。 元妻はその後大変な目に遭ったようですが自業自得だと思います。 (30代/女性)
病気の主人公を支えず、浮気に走った妻には呆れてしまいますね。 離婚後に主人公に助けを求めても、断られて当然だと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる