1. トップ
  2. お仕事
  3. 部下「頭を打ってる!救急車を…!」上司「そんな暇あるの?」無理して働いた結果⇒上司に”因果応報”な結末が!!

部下「頭を打ってる!救急車を…!」上司「そんな暇あるの?」無理して働いた結果⇒上司に”因果応報”な結末が!!

  • 2024.2.27
  • 9973 views

皆さんは、職場で上司の判断に困った経験はありますか? 今回は「体調不良の社員を無理に働かせる上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

倒れてもお構いなし

残業を強要する上司のもとで働いていた主人公。 ある日、女性社員が体調不良で倒れてしまい、その拍子に頭を打ってしまいました。 主人公は「頭を打ってる!救急車を…!」と言いますが、上司は「そんな暇ないでしょ」と一蹴。 女性に仕事を続けるよう指示をすると、救急車を呼ぼうとした主人公の携帯電話を奪い取りました。 その後、救急隊から折り返しの連絡をもらった専務が事情を聞きに来て…。 主人公が事情を話すと、専務が改めて救急車を呼び、女性社員は搬送されました。

激怒する専務

出典:エトラちゃんは見た!

倒れて頭を打った女性社員を気遣わず、無理に働かせたことが専務にバレた上司。 専務から叱られて「処分も検討する」と言われてしまい、顔が青ざめていくのでした。

読者の感想

目の前で社員が倒れているのに、仕事を優先するなんて血も涙もない上司ですね…。 とっさの判断で救急車を呼ぼうとした主人公と、助けにきてくれた専務に拍手したくなりました。 (20代/女性)
救急車を呼ぶほどの状態なのに部下に仕事をさせようとするなんて、パワハラの域を超えています。 このような人は信頼できないですし、一緒に働きたくないなと思いました。 (30代/男性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる