1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中…【着信中のスマホ画面】を見て顔色を変えた彼氏?「どうしたの?出れば?」⇒直後【彼の言葉】に…「はあ?」

デート中…【着信中のスマホ画面】を見て顔色を変えた彼氏?「どうしたの?出れば?」⇒直後【彼の言葉】に…「はあ?」

  • 2024.2.27
  • 7458 views

皆さんは、パートナーの元恋人に悩まされたことはありますか? 今回は彼氏のスマホに着信がきたときのエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:野坂nsk

デートの話し合い

主人公が彼氏とデートの予定を決めていたときのことです。 「水族館とかどう?」と、2人でアイデアを出し合っていました。

突然の電話…

出典:愛カツ

なかなか予定が決まらずにいると、彼氏のスマホに着信がありました。 スマホの画面を見る彼氏の顔が不穏な表情だったため「どうしたの?」と聞いた主人公。 すると彼氏は「嫌な相手だから…」と、電話の相手は元カノだと言うのです。 彼氏が元カノと連絡を取り合っていたのではないかと疑い、主人公は怒ります。 しかし彼氏は否定し「情緒不安定な子だからさ…」と言います。 電話を切るように主人公は言いますが、もっとしつこくなるだけだと拒む彼氏。 言い争っている間も鳴り続けるスマホに、彼は「勘弁してよ…」と怯えるばかりです。 頼りない彼の様子に思わずため息が出てしまう主人公なのでした。

読者の感想

せっかくデートの話をしていたのに、元カノから着信があったなんて災難でしたね。 彼氏には彼女の前だけでも、毅然とした態度をとってもらいたいものですね。 (30代/女性)
彼氏といるときに、元カノからの連絡はタイミングが悪いですね…。 主人公の立場としては、もう関係ないからと電話をすぐに切ってほしかったのかもしれません。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる