1. トップ
  2. 恋愛
  3. 共働きで『昼間は誰もいないのに…』異様に高額な”水道代”に違和感。風邪で会社を休んだ日に⇒”まさかの理由”を知る…!

共働きで『昼間は誰もいないのに…』異様に高額な”水道代”に違和感。風邪で会社を休んだ日に⇒”まさかの理由”を知る…!

  • 2024.2.27
  • 10833 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

新居の水道代が異様に高いと思っていたら

念願のマイホームを購入した主人公夫婦。 庭付きの一戸建てを手に入れ、喜びを噛み締めていました。 しかし新居に引っ越してから水道代が異様に高くなり…。

また水道代が高い

出典:モナ・リザの戯言

夫に聞いても水道代が高い理由に心当たりがない様子。 主人公夫婦は共働きで「昼間なんて誰もいないし」と不思議に思っていました。 そんなある日、風邪で会社を休んでいた主人公は、驚きの事実を知ります。

ここでクイズ

会社を休んだ主人公が知った驚きの事実とは? ヒント! 主人公夫婦ではない「ある人物」が関わっていました。

見知らぬ親子が水遊び!?

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「数組の見知らぬ親子が庭先で水遊びをしていた」でした。 その状況を見た主人公はすぐさま警察へ通報します。 通報を受けた警察が駆けつけますが、見知らぬ親子は「自宅だ」と主張。 しかし自宅に居合わせた主人公は、激怒してその場に現れたのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる