1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ママぁーこわい!」3歳息子と入浴中にハプニング⇒子どもが床を見て怖がった理由とは!?

「ママぁーこわい!」3歳息子と入浴中にハプニング⇒子どもが床を見て怖がった理由とは!?

  • 2024.2.27
  • 2239 views

幼い息子と一緒にお風呂に入っていたときのことです。ちょうど私はそのとき生理中だったのですが……。読者が経験した「育児中の生理にまつわる失敗談」を紹介します。

息子が突然怖がったのは…

息子が3歳のときです。生理中に息子と一緒にお風呂に入っていて、頭を洗っているときに「ママぁー! したがあかいよーこわい!」と言われました。「え?」と思い見てみると……なんと、経血が流れて床が赤くなっていました。

息子には「怖い思いをさせてごめんね。でも大丈夫だよ」と言いましたが、それから度々「きょうはあかいのでるひ?」と聞かれるようになってしまいました。外出先のトイレでも「あかいのでてる?」と大きな声で聞かれたときは、少し焦りました。(りんりんさん)

まとめ

湯船につかっている間は大丈夫でも、頭や体を洗っているときなどに経血が流れてしまうことがありますよね。りんりんさんの体験談のように、お子さんを驚かせてしまったことがあるというママも多いのではないでしょうか? 生理中の子どもとのお風呂問題。皆さんはどのように工夫していますか?

イラスト/はせがわじゅん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる