1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁だが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」

「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁だが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」

  • 2024.2.27
  • 27486 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

胃腸炎の娘を義母に預けた結果

主人公は夫と娘の3人家族です。 数日前にやっと風邪がなおった娘ですが、今度は胃腸炎にかかってしまいました。 主人公も夫もすでに休みを多くとってしまっており、これ以上会社を休むことができません。 しかたなく義母に娘の看病をお願いすることになりました。 義母に「お昼はうどんを食べさせてください」と伝える主人公。 また、娘が卵アレルギーであることもメモに書いて渡しました。 義母は「わかったわ」と笑顔で答えます。 「大丈夫そう」と主人公は安心して娘を預けたのですが…。

帰宅後、娘が

出典:Grapps

帰宅後、娘が「今日ばあばがね、ハンバーガー買ってくれた」と言ってきたのです。 その報告を聞き「ハンバーガー!?」と驚く主人公。

ここでクイズ

胃腸炎の娘に義母が勝手にハンバーガーを食べさせた理由とは? ヒント! 義母は娘に嫌われたくないと思っています。

食べさせた理由

出典:Grapps

正解は…

正解は「娘が食べたがったから」でした。 主人公が問い詰めると「ハンバーガーは娘が食べたがった」と言う義母。 そのうえ「うどんだけなんてかわいそう」と続けます。 そうしている間に、娘の顔は真っ赤に腫れていきかゆみを訴えだしました。 ハンバーガーに入っていた卵でアレルギーの症状が出たのです。 娘を車に乗せ「すぐ病院に!」と急ぐ主人公。 勝手なことをして娘を危険にさらす義母に怒りがこみ上げる主人公なのでした。 イラスト:つるなこ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる