1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「1名で」店員「相席でもいいですか?」混雑するファミレスで相席を承諾。しかし…案内された席を見て言葉を失う!?

客「1名で」店員「相席でもいいですか?」混雑するファミレスで相席を承諾。しかし…案内された席を見て言葉を失う!?

  • 2024.2.27
  • 16211 views

皆さんは、友人の相談に乗った経験はありますか? 今回は「親友の婚約者を調査した女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

親友は不幸続きで…

ある日、親友の相談に乗っていた主人公。 親友は最近父が亡くなり、それと同時に婚約者にも振られてしまい落ち込んでいました。 親友がつらいときに離れていった元婚約者を許せないと感じた主人公は、元婚約者を調査することに。 すると元婚約者は婚約破棄が決まってすぐにもかかわらず、新しい女性と仲よくしていたのです。 そんな元婚約者にイライラしながら、ファミレスに入った主人公。 「1名で」と店員に言うと、店内は混雑していたようで…。

相席を求められ…

出典:エトラちゃんは見た!

「相席でもいいですか?」と聞かれ、主人公は承諾。 そして通された席にいたのは、なんと親友の元婚約者だったのです。 まさかの展開に言葉を失う主人公なのでした。

読者の感想

パートナーなら、つらいときには寄り添ってほしいですよね…。 親友のために1人で調査を始めた主人公は、友達思いの優しい人物なんだなと感じました。 (30代/女性)
親友のために元婚約者を調査しようとするなんて主人公の行動力はすごいですね。 ファミレスで相席になってヒヤヒヤしましたが、親友のためになにか情報がつかめるといいなと思います…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる