1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで…男性客「いつもの」店員「販売できません」直後、客がブチギレ!?翌日→再び現れた客の【第一声】に唖然

コンビニで…男性客「いつもの」店員「販売できません」直後、客がブチギレ!?翌日→再び現れた客の【第一声】に唖然

  • 2024.2.27
  • 8711 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

未成年へのタバコ販売を断った結果

とあるコンビニで働いている主人公。 ある日、明らかに未成年の男性客がタバコを買おうとしていました。 主人公は身分証の提示を求めたのですが…。 身分証の提示を拒否し、別の店員を呼ぶように喚き散らす男性客。

販売を拒否すると…

出典:エトラちゃんは見た!

それでも主人公は「未成年の方には販売できません」とキッパリ断ります。 すると男性客は激昂して店内で暴れ始め…。 自ら足をとられ、商品が積んであった棚に向かって転倒してしまったのです。 その日は捨て台詞を吐いてそのまま店から去った男性客。 しかし翌日、今度は父親を連れて来店してきました。

ここでクイズ

自ら暴れて怪我をした男性客。 翌日再び、店に父親を連れて現れました。 そのときの父親の第一声とは? ヒント! 男性客は父親に事の経緯を大げさに話していて…。

話が大きく…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「ウチのガキに熱湯かけたらしいな!」でした。 なぜか「主人公が男性客に熱湯をかけた」と話が大きくなっていたのです。 その話が嘘とは知らず、男性客の父親は激怒して乗り込んできた様子。 主人公が弁明するも、父親の怒りはおさまらないまま大騒ぎに発展するのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる