1. トップ
  2. お仕事
  3. ミーティング途中で席を立ったお局を探しに行くと…?所長からの聞いた”お局の行方”にゾッ…⇒私「聞いてませんよ!!」

ミーティング途中で席を立ったお局を探しに行くと…?所長からの聞いた”お局の行方”にゾッ…⇒私「聞いてませんよ!!」

  • 2024.2.27
  • 7922 views

責任者として、勤務態度に問題がある人には改善するように指導しなければいけない場面もありますよね。 もし自分がまとめるチームに、遅刻や私物の持ち込みをするお局がいたら……。 今回は、体験談をもとに描いたライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『もう辞めて!お局様!!』をご紹介します。

サボり癖のあるお局……

職場でやりたい放題のお局に困っているライコミちゃん。 お局は出社してすぐにサボりだし、全く言うことを聞いてくれません。 そんなとき会議が開かれ、社内のルール変更が決定します。 早速班のメンバーとミーティングを始めますが、やっぱりお局は遅刻。 ライコミちゃんは、お局と1対1で話をしますが……。

お局を探す

恋愛jp
恋愛jp

目撃者発見……

恋愛jp
恋愛jp

なぜ帰る……!?

恋愛jp
恋愛jp

どうするライコミちゃん……?

ミーティングの途中にもかかわらず、体調不良と所長にだけ言って帰ってしまったお局。 後輩からなぜお局だけ特別扱いなのかと聞かれたライコミちゃんは、部署の立ち上げ当時に誰よりも貢献した人であることを明かします。 その後、真面目に働いてるかのように見えたお局でしたが、隠れてサボっていたことがバレて、本社の指導がキツイ部署へ異動になるのでした。 社内のルールを無視するお局……あなただったらこんなとき、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる