1. トップ
  2. 恋愛
  3. 持病を抱える夫が…「大事な話があるんだ」差し出したのは“1枚の診断書”⇒告げられた『診断結果』に絶句する

持病を抱える夫が…「大事な話があるんだ」差し出したのは“1枚の診断書”⇒告げられた『診断結果』に絶句する

  • 2024.2.27
  • 33468 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

持病を抱える夫

主人公は夫と高校生の娘の3人家族です。 持病を抱える夫のため、料理に気を遣う主人公。 しかし健康的な味つけの料理では物足りないのか…。 夫はすぐに間食をしたりビールを飲んだりするのです。 ある日、深刻な顔をした夫が「大事な話があるんだ」と言ってきました。 そして突然、1枚の診断書を差し出します。

差し出された診断書

出典:エトラちゃんは見た!

すぐさま主人公は診断書を手に取り、内容を確認しました。

ここでクイズ

夫の診断結果とは? ヒント! 診断結果を見て主人公は絶句します。

夫の診断結果

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「透析を受けなければいけないほど病状が悪化していた」でした。 不摂生を繰り返した夫の病状は悪化してしまっていたのです。 真っ青な顔で「まともに金を稼げない」と嘆く夫。 そんな夫を励ます主人公でしたが、夫は「家族に負担をかけたくない」と言います。 そして思いがけない提案をしてきた夫に家族は言葉を失うのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる