1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは何に見える?あなたの嘘のうまさがわかる【心理テスト】

これは何に見える?あなたの嘘のうまさがわかる【心理テスト】

  • 2024.2.26
  • 17255 views

この心理テストでは、「あなたの嘘のうまさ」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:エックス
B:バツ印
C:木の枝
D:はし

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:エックス……嘘のうまさ度10%

エックスに見えたあなた。嘘はうまくありません。あなたの嘘は、幼い子どもが「クッキー食べてないよ」と言いながら口の周りにクッキーのくずをつけたままのように、すぐにバレてしまいます。嘘をつくことに慣れておらず、顔に出やすいので、あなたが嘘をついている時はすぐにわかってしまうでしょう。

B:バツ印……嘘のうまさ度30%

バツ印に見えたあなた。あなたは嘘をつくことは得意ではありませんが、たまには誤魔化せることもあります。例えば、「今日はとても忙しかった」と言いつつ、実は少し時間があったという程度の小さな嘘なら。しかし、少し掘り下げられると、すぐに真実が露わになってしまいます。

C:木の枝……嘘のうまさ度70%

木の枝に見えたあなた。嘘をつくのがそこそこうまいです。あなたの嘘は、結構巧妙で、たいていの人は騙せるレベルです。細かいディテールにまで注意を払い、話の辻褄を合わせる努力をします。ただし、本当に注意深い人にはまだまだ見抜かれてしまうかもしれません。その点は注意をしましょう。

D:はし……嘘のうまさ度90%

はしに見えたあなた。嘘をつくのが非常にうまいでしょう。あなたは嘘の達人で、ほとんどの場合、人々を信じさせることができます。声のトーン、表情、しぐさまで計算し、真実味を帯びさせるための細工を施します。とはいえ、どんなに巧妙な嘘も、時にはバレることもあるので油断はできません。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

元記事で読む
の記事をもっとみる