1. トップ
  2. ファッション
  3. 小2娘がくれた「ママのプリン」に4万いいね!「世界一おいしい」「手紙の内容もいいな!」

小2娘がくれた「ママのプリン」に4万いいね!「世界一おいしい」「手紙の内容もいいな!」

  • 2024.2.26
  • 14638 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはみちこ(@gupigupigu)さんが投稿した小2の娘さんからの心温まるプレゼントと手紙です。3児のママでありながら、医療系の学校に通い国家資格取得のために勉強しているというみちこさん。頑張るママのために娘が用意したプリン。そこに添えられていた言葉とは…?

子どもは親をよく見ている

子どもにとって一番身近な大人は親ですよね。私たちが子どものことをよく見て気にするように、子どもたちもまた私たち親の言動をよく見ています。3児のママであるみちこさんはある日、冷蔵庫でとてもうれしいプレゼントを見つけたそうです。

学校から帰宅したら、小2長女からプリンの差し入れが3つ😭

お年玉で買ってくれたんだろうな
国試があと20日に迫って来て、精神的に追い込まれてストレスと疲労を感じていましたが、一気に癒されました。

グリコのプリン、子供の頃から大好きなんですよね。
娘も好きなのに、私の為にありがとう

国家試験が近づき、みちこさんがストレスを感じている中、冷蔵庫を開けたら小2の長女がお年玉でプリンを買っておいてくれていたそう。この心遣いだけでもうれしいですが、添えられている手紙はもっとうれしい内容。感謝の気持ちとともに、頑張るママへのねぎらいの言葉もあり、これを見たら思わずウルッとしてしまうと思います。

この投稿に「世界一おいしいプリンだ」「『じゆうに』っていいな!冷蔵庫に入ってても、子どもが好きな食べ物って遠慮することよくあるから…」というリプライがありました。間違いなくこれは世界一おいしいプリンでしょうね。

こんなにも心のこもったプレゼントは、めったにもらえるものではないはず。娘さんは普段からみちこさんが頑張る姿をよく見ていて、思わずねぎらいたくなったのでしょうね。2人のすてきな関係性に心が温まるエピソードでした。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる