1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの気づいてない黒い欲望」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの気づいてない黒い欲望」

  • 2024.2.26
  • 66065 views

人間にはいろいろな顔があります。いい面もあれば、ダークなところもあり、それらが混ざり合ってあなたという存在を作りあげているのです。今回は、イラストが何に見えるかにより、「あなたの気づいてない黒い欲望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか?

A:もやし
B:へび
C:らくがき
D:マイク

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「気づいていない黒い欲望」

深層心理において、“いろいろに見えるイラスト”には、抑制された衝動や欲が投影されると考えられています。そのため、直感的にコレと思った答えから、「気づいていない黒い欲望」を探り出すことができるのです。

A:「もやし」を選んだあなた……成功して有名になりたい

リーズナブルで様々な料理に使えるもやしのように、柔軟性があって多彩な能力を秘めたあなた。どんな状況や環境に置かれても、自分なりの役割や強みを見つけて活躍できる、意外にタフなタイプと言えます。

このタイプには、成功して有名になりたいという黒い欲望があるよう。実際、成功するためならどんな努力もいとわないはず。それは悪いことではありませんが、自分のことばかり考えて、周囲に対する思いやりや配慮が欠如してしまうのは心配ポイント。友情や大事なパートナーを失って後悔するのは、あなた自身です。物事がトントン拍子に進んでいるときほど、視野が狭くなりやすいので注意しましょう。

B:「へび」を選んだあなた……ラクして良い思いがしたい

慎重で、秘密主義なところがあるあなた。安易に本音や素顔を見せないため、何を考えているのかわらないミステリアスなタイプと思われることが多いみたい。

あなたの中に潜んでいるのは、ラクをして良い思いをしたいという黒い欲望。やりたくないことはのらりくらりとスルーする一方で、苦労せずにおいしいところだけサクッとゲットするなど、意外にちゃっかりした一面がありそうです。自分の気持ちやプライベートを見せないのも、相手に興味を持たせようという無意識の作戦かも。ただし、ラクしてすべてうまくいくほど、世の中は甘くありません。いざというときに困らないよう、密かに実力に磨きをかけ、資金やセーフティネットなどを用意しておくことが大切です。

C:「らくがき」を選んだあなた……欲しいモノをすべて手に入れたい

あなたは、自由気ままでマイペースなタイプと言えそう。好きなことにはとことんのめり込む反面、苦手なことや不得意なことを強制されると拒絶反応を示しがちかも。

気づいていないかもしれませんが、あなたの中には欲しいモノをすべて手に入れたいという黒い欲望が潜んでいそう。それは洋服やコスメといったお金で買えるモノだけではなく、仕事や恋愛に関しても同様です。いいな、欲しい……と思ったら、自分のモノにしないと気が済まないかもしれません。ただし、それらは薄々気付いている通り、努力なしには手に入らないものばかりです。それならば答えは一目瞭然。モヤモヤしているより、手に入れるために何か始めてみましょう。

D:「マイク」を選んだあなた……みんなから特別扱いされたい

ほがらかで陽気なタイプと言えば、この答えを選んだ人。いつも明るい笑顔とポジティブワードで、周囲を勇気づけているでしょう。

そんなあなたには、自分はスペシャルな存在だからこそ、みんなから特別扱いされたいという黒い欲望が潜んでいるみたい。ふとした瞬間に、周囲の人たちを脇役のように感じてしまうこともあるのでは? 自分に自信があるあなたは、それだけ高いポテンシャルを秘めたタイプと言えます。しかしながら、黒い一面が垣間見えた途端、周囲からブーイングを浴びる心配も。無自覚ならなおのこと、自分の行動や発言には十分に注意を払う必要があるでしょう。無意識にマウントを取るクセにも気をつけて。

おわりに

どんなに清廉潔白に見える人の心の中にも、黒い欲望は秘められているもの。否定したり、抑制したりするのではなく、受け入れてプラスに活かすようにすれば、今よりもっとステキなあなたになれるかもしれません。ぜひ意識してみてください。

©Yukobo / PIXTA(ピクスタ)

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる