1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何を頼まれた?【心理テスト】あなたが今、一番したいことを診断!

何を頼まれた?【心理テスト】あなたが今、一番したいことを診断!

  • 2024.2.26
  • 3712 views

今回の心理テストでは「あなたが内面に溜め込んでいる、最も強い欲求」がテーマです。
冬の夜に話し始める雪だるまとの出会い、こんな非日常的な体験を想像するだけでワクワクしませんか?
「もしも」の世界がもたらす意外な発見を、この診断を通じて探ってみましょう。

【質問】何を頼まれましたか?

ある冬の夜……あなたはお喋りをする雪だるまに出会いました。
雪だるまはあなたに何を頼みましたか?

 

A. 「一緒に雪合戦をしよう!」

B. 「寒いから、暖を取りたい」

C. 「この雪景色を一緒に楽しもう」

D. 「僕をもっと大きくして!」

 

A「一緒に雪合戦をしよう!」を選んだあなたは……「パーッと気晴らしをしたい」

雪合戦を選択することは、日々のルーチンからの解放と精神のリフレッシュを切望していることが示されます。この行動は、ストレスの多い瞬間に積極的に対処し、楽しみを通じてポジティブなエネルギーを取り戻したいという意欲を表しています。
心理的には、この選択は、挑戦を楽しむ冒険心と、日常の厳しさから抜け出したいという願望の反映でもあります。

そんなあなたは、自分自身と周囲を活気づけることに長けています。例えば、仕事で疲れた週末には、友人を誘ってアクティブなアウトドア活動に出かけるかもしれません。または、新しいカフェや展示会を探検することで、日常の繰り返しから脱却しようとします。
このような行動は、あなたの生き生きとした性格と、常に新鮮な刺激を求める心理状態を明確に示しています。

B「寒いから、暖を取りたい」を選んだあなたは……「休みたい」

冷え込む季節に暖を求める選択は、心と体の両方でリラクゼーションを深く切望していることを示しています。忙しい日々の中で、穏やかな安らぎとリフレッシュの瞬間を大切にするあなたは、自己ケアを重視し、心身のバランスを整えることを優先します。
また、この選択は、自分自身を労わり、充電する時間の重要性を認識している人の特徴でもあります。

そんなあなたが休息を取るときは、外界からの刺激を遮断して、完全なる安らぎの中にいることでしょう。たとえば、お気に入りのブランケットにくるまりながら、温かい飲み物を手に取り、静かな音楽を聴くか、またはただ静かに窓の外を眺める時間を楽しむかもしれません。
このようにして、あなたは自分だけの時間を最大限に活用し、日々の生活でのエネルギーを回復させます。

C「この雪景色を一緒に楽しもう」を選んだあなたは……「新しい何かを始めたい」

雪景色を共に楽しむことを選択したあなたは、常に新しい発見に心を躍らせるタイプです。この選択は、美しいもの、未知の体験への憧れを示しており、日常生活に新たな色を加えたいという強い願望があることを物語っています。
こうした心理は、探究心が旺盛であり、自己成長と新しい挑戦に価値を見出す人々の特徴です。

あなたは新しい趣味やスキルを学ぶ際に、真剣かつ情熱的に取り組みます。たとえば、写真撮影を始めたら、雪が積もる山々や凍った湖の絶景を追い求めて冒険に出かけるでしょう。または、料理に興味が湧いたら、季節ごとの特別なレシピを試してみたり、自分だけの創作料理を考案するなど、常に新しいことに挑戦する姿勢を持っています。
このようにして、あなたは日々を豊かにし、人生をより充実させる経験を積んでいくことでしょう。

D「僕をもっと大きくして!」を選んだあなたは……「恋をしたい」

雪だるまを大きくするという行動は、愛情を注ぎ込み、何かを育て上げたいという深い願望を表しています。恋がしたい、自分にとって大切な存在となるべきパートナーを見つけて、共に成長していきたい、という心理の現れでもあります。
愛情を深め、支え合うことで、より充実した関係を築き上げたいと願っているのです。

そんなあなたは、恋愛においては積極的にアプローチをします。デートの計画を立てたり、相手の好きなものを覚えてサプライズを用意したりと、相手を想う心を行動で示します。二人での思い出を大切にし、一緒に過ごす時間を楽しむことで、絆を深めていくでしょう。
このような努力は、相手にとっても大切な愛情の証となり、互いの関係をより強固なものにしていくのです。

 


ライター : 真宮吉丸
インテリの雑学オタク。東京大学文学部卒。大学では言語について学び、卒業後に心理学への関心が高まる。現在は心理学に関連するコンテンツのライターとして活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる