1. トップ
  2. 恋愛
  3. 記念日や誕生日のサプライズに有効! 彼が欲しがっているものをさりげなくリサーチするフレーズ4つ

記念日や誕生日のサプライズに有効! 彼が欲しがっているものをさりげなくリサーチするフレーズ4つ

  • 2014.9.17
  • 293 views

もうすぐ彼の誕生日というとき、何をプレゼントしようか、どうやって驚かそうかと、ワクワクしながら試行錯誤すると思います。

彼に「何が欲しい?」と聞いて欲しいものをプレゼントするのも良いですが、選ぶ楽しみ、驚かす楽しみを感じたいならサプライズが良いかも知れません。

ただ、まったく見当違いものをプレゼントしてしまい、微妙な雰囲気が流れてしまったということにならないようにしたいところ。そこで今回は、彼が欲しがっているものを知ることができる質問方法をピックアップしてみました!

■1.「宝くじが当たったら何買う?」

夢のある話をすることはあると思いますが、宝くじで当たった金額が莫大になってしまうと参考にならない意見が返ってくると思います。そこで、宝くじをネタにするときには、あなたが用意している予算に設定してみましょう。

「1万円当たったら、どうする?」と言えば、彼も1万円以内で手に入るものを答えてくれるはず。ただ、「貯金」「パチンコ」などと、夢のない答えを返してくる可能性もあるので、そんな彼には次のような質問が有効だと思います。

■2.雑誌を見ているときに「何が欲しいの?」

彼が雑誌を見ているとき、彼の横に座って「何? 何か欲しい物があるの?」とさり気なく聞いてみましょう。彼も自分の興味のある雑誌を見ているはずなので、「これ、買おうかなって思ってたんだ」と、答えてくれるはず。それでもチャンスがない人は、3つ目の質問方法はいかがでしょうか?

■3.デート中に「こういうの、どう?」と探る

彼とショッピングしているとき、いろいろなお店に立ち寄って、彼好みのものを見せてみてください。「これ、どう?」と彼の意見を聞きながら、何に興味を示すかをチェックしてみましょう。面白雑貨を扱っているお店なら、彼も興味深々になってくれると思います。

遠距離などで彼となかなかデート出来ない人は、最終手段で次の方法がお勧めです。

■4.「友達が彼氏のプレゼント選びに迷ってて…」

彼に「友達が彼氏のプレゼントを選んでるんだけど、何がいいか分からないんだって。男の人って、どんなものが好きなのかな?」と友達とその彼をダシに使って質問をしてみましょう。メールや電話でも質問できるので、直接会う機会が少ない人も、当日までにプレゼントを用意することができますよ。

いかがでしたか? 2人の記念日や彼の誕生日などに使えるフレーズなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)