1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の葬式の連絡をすると…義母「行かないわ」私「え?」⇒「そもそもあなたのお父さまは…」義母からの”衝撃の一言”に凍りつく…

父の葬式の連絡をすると…義母「行かないわ」私「え?」⇒「そもそもあなたのお父さまは…」義母からの”衝撃の一言”に凍りつく…

  • 2024.2.26
  • 8594 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

葬儀よりも旅行を優先する義母

主人公夫婦は義両親と海外旅行に行く予定でした。 しかし、長く寝込んでいた主人公の父の容体が急変し他界してしまいます。 主人公は義母に葬儀の連絡をしますが、義母は「行かないわ」と言ってきたのです。 思いもよらない発言に「え?」と言う主人公。 義母は「容体が安定しているから海外旅行に行っても大丈夫」と主人公が言ったと主張し…。 葬儀よりも旅行を優先しようとします。

主人公が説明しても…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

まさかこのタイミングで父が亡くなるとは主人公も思っていませんでした。 義母に「どうしようもないことなので」と主人公は訴えます。

問題

さあ、ここで問題です。 「それはそうだけど」と続けた義母の発言とは?

ヒント

義母は息子の結婚相手の家族に言うべきではない発言をします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「あなたのお父さまは家族じゃないから行く義理がない」でした。 葬儀に出てほしいと言う主人公に、義母は「そもそも」と切り出し…。 「あなたのお父さまは家族じゃない」と言い放ったのです。 心ない義母の言葉に凍りついてしまった主人公は、夫に相談しました。 しかし夫も「母さん旅行楽しみにしてたからなあ」と笑いとばします。 夫も義母の味方をし、結局主人公だけを置いて義母たちは海外旅行に行くのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる