1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毎日仕事に追われる夫「はっくしゅん!」くしゃみをした途端、体に激痛…?→救急車を呼んだ結果…【まさかの診断結果】に絶句

毎日仕事に追われる夫「はっくしゅん!」くしゃみをした途端、体に激痛…?→救急車を呼んだ結果…【まさかの診断結果】に絶句

  • 2024.2.26
  • 20159 views

皆さんは、自分の体調に違和感を覚えたことはありますか? 今回は「体に激痛を感じた男性のエピソード」とその感想を紹介します。 イラスト:響野

仕事が忙しいため…

妻と暮らしている主人公。 仕事が忙しい主人公は、毎日夜遅くに帰宅します。 そんな主人公のことを「体壊しちゃうよ」と心配する妻でしたが…。 その直後、主人公は「はっくしゅん!」とくしゃみをします。 すると、腰に激痛が走りまったく動けなくなってしまったのです。

動けなくなってしまい…

出典:愛カツ

異変に気づいた妻が救急車を呼び、そのまま救急搬送されることに。 診察をした医者は「これはぎっくり腰ですねー」と一言。 くしゃみをしただけで、ぎっくり腰になってしまった主人公は驚愕します。 医者からは「若くても体調を崩すときは崩しますから」と言われ…。 さらに妻からも「もっと自分のことを大事にしてください」と言われ、反省した主人公なのでした。

読者の感想

くしゃみをしただけで、ぎっくり腰になるとは驚きました。 どんなに仕事が忙しくても、体のためにしっかり休む時間も必要ですね。 (40代/女性)
妻からの忠告を受けた直後に、まさかぎっくり腰で体が動かなくなるとは…。 夜遅くに帰ってくると、妻のように心配してしまいますね。 1日でも早く、回復することを願っています。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる