1. トップ
  2. グルメ
  3. 【三宮】可愛くて美しいと話題の「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!(オーハギー) 神戸マルイ店」

【三宮】可愛くて美しいと話題の「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!(オーハギー) 神戸マルイ店」

  • 2024.2.27
  • 2170 views

<神戸発>神戸マルイ1階に、SNSでも「可愛い!」と評判の「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!! 」がオープン!編集部からの紹介で早速行ってきました!

「おはぎ」のイメージが変わる可愛らしさ

「本当におはぎなの?」と思わずにはいられないほどに可愛くて美しい。お花のモチーフが色とりどりで選ぶのに一苦労ですね。

お花のモチーフが可愛い
梅のペーストを練り込んだ「梅の花」(1個350円)

毎朝お店で手作りのフラワーおはぎはギフトにもgood !

毎朝一つ一つ丁寧に手作りされているおはぎ。タイミングが合えば、作っている様子をご覧いただけることもあるそうです。

出典:リビング兵庫Web
セットはギフトにも喜ばれそうですね

安全に配慮したこだわりの天然素材を使用

お花をモチーフにしているフラワーおはぎは、とてもカラフル♪着色料ではなく素材そのものの色を生かして作られているそうです。そして、餅米はとても柔らかくて何個でも食べられそう。

菜の花は抹茶を練り込んだこし餡(1個350円)
お花の宝石箱みたいで食べるのがもったいないくらい

季節に咲く花がモチーフのフラワーおはぎは月毎に替わります

季節ごとのお花のほか、旬の食材を使用したおはぎが月替わりで楽しめます。毎月何か新しいお花が増えるのは嬉しいですね。お店のモチーフの「椿」にはフランボワーズソースがアクセントに入っていて少し驚きのおいしさです。

月毎に楽しめる可愛いおはぎ
フランボワーズがアクセント

可愛いフラワーおはぎは手土産にもオススメです

三宮で手土産に悩んだら、フラワーおはぎはいかがでしょうか。まず、見た目で感動、そしてこだわりの餅米、こし餡でさらに満足感。

思わず立ち止まって「可愛い♪」という声が聞こえてきました
1個194円〜もちろん定番のきなこやこしあん、つぶあんもあります
元記事で読む
の記事をもっとみる