1. トップ
  2. 恋愛
  3. だからあの子はモテるのか…!“モテる女性”が実践している「日常的習慣」って?

だからあの子はモテるのか…!“モテる女性”が実践している「日常的習慣」って?

  • 2024.2.26
  • 4794 views

特別アイドルのように可愛いわけではないのになぜかモテる女性、あなたの周りにもいませんか? 実は男性は分かりやすく容姿だけではなく、細かい女性の仕草などにキュンとくるタイミングもあるものです。 そこで今回は“モテる女性”が実践している「日常的習慣」について解説していきます。

とにかく清潔感を大事にしている

男性にとって清潔感とは女性に求める要素の大きな割合をしめています。 清潔感が大切というより、不潔な部分を見てしまうだけでスッと距離を置いてしまう男性も少なくはありません。 そのため、モテる女性は身だしなみやカバンの中など、いたる所で清潔感を保つことを徹底します。 そういった細かい徹底の積み重ねが男性を惹きつけることにもつながるのです。

意外と恋愛話などはオープンである

モテる女性は過去の恋愛話や元カレの話題について明るくオープンである場合もあるようです。 男性からするとそういった話題を聞くことによってその女性と交際をするイメージが鮮明になるのもひとつの理由でしょう。 ただ「あいつ(元カレ)は絶対許さん!」など、恋愛話にオープンであっても、それがネガティブな形で伝わってしまう場合、 彼のイメージも良くない方に偏ってしまうので注意が必要です。

同性からも人気がある

男性だけにモテる。という女性も中にはいるかと思いますが、同性にも好かれているかは重要です。 すなわち男女問わず人として周囲から好意を持たれる。というケースです。 あまりに男性を意識しすぎて友人関係などを疎かにしている場合、案外男性側はそのスタンスに気がつくものです。 まず人としての魅力を磨くのもよいかもしれませんね。

素を出せる女性が結局強い

あまり恋愛に対してがっつきすぎず、自然体でいることは人を惹きつけます。 恋愛においてガツガツしすぎるのではなく、まずは自分磨きをしてみるのもモテ女性への近道かもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる