1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで”居酒屋”に入店後…何故か【深刻そうな表情】をする女性。「どうかしました…?」⇒食事デートで気をつけたい行動って?

初デートで”居酒屋”に入店後…何故か【深刻そうな表情】をする女性。「どうかしました…?」⇒食事デートで気をつけたい行動って?

  • 2024.2.26
  • 8186 views

食事デートで気をつけたい行動って?

特に自分では何気ないと思っている行動でも、相手にとってはガッカリするものかもしれません。 今回は、食事デートで気をつけたい行動をピックアップしてみました。

酔いすぎる

食事デートでお酒を楽しむことはいいですが、飲みすぎて酔っ払ってしまうのは逆効果。 乱れた行動をとってしまったり、無礼なことを言ってしまったりする可能性があります。 適度のお酒を楽しみつつ、控えめにすることを心がけましょう。 また、お酒が苦手な場合は、事前にきちんと伝えておくといいでしょう。

スマートフォンを操作する

現代はスマートフォンを触ることが日常化しています。 ですが、スマートフォンを操作し続けるのはデート中は不適切です。 会話が途切れてしまうだけでなく、相手に不快感を感じさせてしまう可能性も。 緊急事態を除き、スマートフォンは一旦離して会話を楽しむことをおすすめします。

箸の持ち方が正しくない

食事デートでは無意識に箸の持ち方に目が行きがち。 食事しながらの会話中でも、目の動きは手元に自然と向かいます。 箸の持ち方が不自然だと、より目立ってしまいがちです。 意識しながら正しい箸の持ち方を身につけるといいでしょう。

目的地に適さない服装

デートの場所に合ったファッションを心掛けることが大切でsy。 もしデート先が決まっているなら、事前にどんなスタイルが適しているか調べておきましょう。 ここでもしっかりと気配りができると、好感度はさらにアップするはずです。

リラックス感を忘れずに

言い換えれば食事デートは、二人の距離を縮める機会です。 注意点を抑えつつ、リラックスして自分らしさを楽しむことも大切ですよ。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる