1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「お代を払ってください」客「何も食べてないのに?」注文しても“すべて断る”店員。店を出ようとすると⇒“衝撃の仕打ち”に困惑!?

店員「お代を払ってください」客「何も食べてないのに?」注文しても“すべて断る”店員。店を出ようとすると⇒“衝撃の仕打ち”に困惑!?

  • 2024.2.26
  • 51240 views

皆さんは、店員から理不尽な接客を受けた経験はありますか? 今回は「接客トラブル」にまつわる物語とその感想を紹介します。

注文が通らない!?

ある定食屋を訪れた主人公。 お品書きを見てチャーハンと醤油ラーメン、焼肉定食を注文しますが…。 うちは醤油と塩と味噌ラーメンしかやってないから!と注文を断られてしまいます。 意味のないお品書きに不信感を覚えた主人公たちは、違う店に行くことに。

なんのためのお品書きなんだ!?

出典:Grapps

しかし、何も注文していないにもかかわらず「お水代」を要求されてしまいます。 水で料金を取るなんてどこにも書いていないと指摘しますが「タチの悪い客だな」と舌打ちされてしまうのでした。

人気店の評判を落とす迷惑社員

リゾートホテルで働く契約社員の主人公。 しかしアクティビティの予約でミスが目立ち、上司から叱られてしまいます。 そこでへそを曲げてしまった主人公は…

確認もしないで…

出典:Grapps

なんと予約も確認せず断るようになってしまったのです。 当然不審に思ったユーザーにより悪い評判が広まってしまい…。 上司から厳しい処分を言い渡されてしまうのでした。

読者の感想

働いている人だけの都合で、お店が決めているルールなどを変えられてしまうなんて恐ろしいですね。 店員さんが複数名いる場合は、対応を代わってもらいたいものです。 (30代/女性)
楽しみにしている旅行の予約で嘘をつかれてしまったら、せっかくの思い出も台無しですね。 働くからには責任をもって仕事してほしいです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる