1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親友の婚約者との行為で“性への欲望”に目覚め…奈緒が新境地に挑む『先生の白い嘘』が話題! 注目の記事をピックアップ

親友の婚約者との行為で“性への欲望”に目覚め…奈緒が新境地に挑む『先生の白い嘘』が話題! 注目の記事をピックアップ

  • 2024.2.27
  • 5286 views
親友の婚約者との行為で“性への欲望”に目覚め…奈緒が新境地に挑む『先生の白い嘘』が話題! 注目の記事をピックアップ
(C)2024「先生の白い嘘」製作委員会 (C)鳥飼茜/講談社

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

鳥飼茜の衝撃作「先生の白い嘘」が、奈緒を主演に迎え、実写映画化されることが決定し話題に。また、そんな匂わせ投稿で炎上してしまった韓国人スターたち5人を紹介したコラムや、山﨑賢人が安倍晴明を演じる『陰陽師0』へ、原作者の夢枕獏が寄せた絶賛コメントも大きな注目を集めた。

奈緒、鳥飼茜の衝撃作読んだ衝撃振り返る…『先生の白い嘘』実写映画化決定

鳥飼茜の衝撃作「先生の白い嘘」が、奈緒を主演に迎え実写映画化されることが決定し注目を集めている。

奈緒が演じるのは、親友の婚約者である男性から強制的な関係を求められているにも関わらず、彼との行為を通して「性への欲望・快楽への渇望」が芽生えたことに気づき、矛盾する感情の狭間でもだえ苦しむひとりの女性。平凡な教師を装っていた彼女が、担任する男子生徒・新妻の不倫疑惑事件をきっかけに、それまで見て見ぬふりをして“嘘”で誤魔化し続けていた、自身の中に潜む醜い膿のような感情に向き合っていく。

奈緒は、男女の「性差」を「格差」として振りかざす男性に対して真正面から対峙する難役に挑み、圧倒的な演技で新境地を魅せる。原作を読んだときの衝撃を「埋もれてしまっていた誰かの叫びが自分の耳を突き抜けていくような感覚でした」と振り返り、「そして、その誰かの一人である”美鈴”として、この作品とともに苦しみ、この作品とともに闘うことを心に誓い出演をお受けいたしました」と意気込みを語る奈緒の新境地に期待したい。

EXOメンバーも炎上…! 匂わせ投稿で炎上してしまった韓国人スターを紹介

匂わせなければいいのに浮かれた気分がそうさせてしまうのか、SNSへの匂わせ投稿から恋愛関係が発覚してしまうことは珍しくないが、有名人でも同じこと。本コラムでは、そんな匂わせ投稿で炎上してしまった韓国人スターたち5人を紹介。

現在兵役中のEXOのカイ。f(X)のクリスタルとも交際経験があり、恋愛にはオープンなタイプのようだ。2018年、BLACK PINKのジェニと同時期にフランスのパリに滞在していたことが判明。ジェニが撮影したと思われる写真をSNSに投稿し、「今日に限って会いたいでしょ」とコメントし、炎上してしまう。19年1月1日、正式に交際を発表するも、わずか25日で破局に至った。

また、お菓子のオレオの写真がきっかけで炎上した少女時代テヨンとEXOのベッキョンや、手編みのマフラーから熱愛が発覚したTWICEジヒョとカンダニエルなど、エピソードと共に紹介している。

夢枕獏、山﨑賢人が安倍晴明演じる『陰陽師0』を絶賛

若き安倍晴明を山﨑賢人が演じ、彼と衝突しながらも共に事件の解決に挑む貴族・源博雅を染谷将太が演じる『陰陽師0』に、原作者の夢枕獏が寄せた絶賛コメントが注目を集めている。

夢枕獏は映画について「原作者として、実にありがたい映像化となりました。『陰陽師 0』は心の底から、本当に感動した、と言える作品でした。佐藤嗣麻子監督とスタッフの皆さんが心血を注ぐ姿を見て感じていたのは、新しい安倍晴明が誕生するんだなということでした」と感想を述べた。

また、山﨑賢人が演じる安倍晴明については「晴明のちょっと理屈っぽいところとか、ちょっと冷たいっていうのとは違う。そういうところがこんな感じだろうなっていう感じに、やっぱり整ってたような気がします。ああ晴明だなと見ていて感じました」とコメント。本作を見る際は、原作者も絶賛する“晴明らしさ”に注目して楽しみたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる