1. トップ
  2. 恋愛
  3. 帰宅時間が遅い夫。バランスよく食事を用意する妻…⇒忙しい男性に言わない方がいい【3つの言葉】

帰宅時間が遅い夫。バランスよく食事を用意する妻…⇒忙しい男性に言わない方がいい【3つの言葉】

  • 2024.2.26
  • 2627 views

忙しい男性に言わない方がいい【3つの言葉】

彼氏や夫が忙しいと、なかなか自分の気持ちを伝えきれないかもしれません。 今回はそんなときに言わない方がいい3つの言葉を紹介します。

「仕事と私、どちらが大切?」

彼氏に「仕事と私どっちが大事なの?」と聞きたくなることはあるかもしれませんが、彼もあなたも大切にしています。 彼が忙しくても、あなたと会えないことが辛い気持ちを理解しています。 しかし、自分と仕事を比べさせるような言葉は避けるようにしましょう。

「かまって欲しい」

忙しい彼にたまに「かまって欲しい」と伝えることは大切ですが、何度も言われると負担に感じるかもしれません。 彼もあなたに会いたいと思っていますが、自分のペースで仕事をこなしていることを理解してあげましょう。

「もう話したでしょ?」

忙しい彼が前の話を忘れていても、責めることなく受け入れましょう。 彼とのコミュニケーションが大切ですが、些細なことを言い争うよりも、お互いの時間を楽しむことを優先しましょう。

忙しい彼との上手な付き合い方

彼氏が忙しいときには、自分も充実した時間を過ごすことが大切です。 お互いに理解し合い、尊重しあう関係を築くことで、よりよい関係を築くことができるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる