1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女共に診断可能!【心理テスト】この春あなたに訪れそうな恋は?

男女共に診断可能!【心理テスト】この春あなたに訪れそうな恋は?

  • 2024.2.26
  • 2110 views

今回の心理テストのテーマは、「この春、あなたに訪れそうな恋」についてです。
男性も女性も、関係なく受けてもらえるテストです。
どんな恋が待っているのか、ワクワクしながらこの診断を受けてみてくださいね。

【質問】メイクで重要だと思うポイントは?

あなたはフレッシュな女性新入社員としてオフィスで働いています。
今朝は遅刻してしまったので時短メイクをするしかありませんが、一箇所だけメイクをするなら、何を優先しますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

A. 眉毛

B. アイシャドウ

C. ファンデーション

D. リップ

 

A.「眉毛」を選んだあなたは…、尊敬できる、憧れの相手との恋!

あなたはこの春、尊敬できる相手に恋をするでしょう。年齢は少し年上か、もしくは年齢以上にしっかりして見える年下の人です。
最初は、お互いに色恋っぽい感覚で相手のことを見ないかもしれません。仕事がデキてカッコイイな!高い理想を持っていて憧れるな!そんな感覚で相手を見守っているうちに、「あれ?好きかも…」「もしかして、これって恋なのかな…」なんて思い始めるでしょう。

B.「アイシャドウ」を選んだあなたは…、モテ期突入!声をかけてもらう準備をしよう♪

あなたはこの春、モテ期に突入しそうです。複数の人から「お付き合いできたらいいな…」「食事に行ってもっと親密になりたいな…」なんてことを密かに思われるでしょう。ただ、相手が奥手な性格だと、実際デートする段階まで進めないかもしれません。声を掛けてもらうためには、隙のある感じを演出することが大事になってくるでしょう。
いつもニコニコし、目をキラキラ輝かせ、ちょっぴりドジっぽい感じでいると、声を掛けられやすくなりますよ!

C.「ファンデーション」を選んだあなたは…、同じ感性の持ち主との居心地の良い恋!

あなたはこの春、まるで一心同体であるかのように、自分とそっくりな感性を持った相手と恋をしそうです。
考えていることがよく似ていたり、悩み事の解決方法が同じだったりするので、多くを語り合わなくても、ただ一緒にいるだけで、「なんて居心地がいいんだろう…」とお互いに思えるでしょう。
確実に友達以上ではあるのですが、長年連れ添っている親友同士に近い感覚を抱くかもしれません。

D.「リップ」を選んだあなたは…、刺激的でドラマティックな恋!

あなたはこの春、とても刺激的でドラマティックな恋の物語を経験しそう。ひょっとするとそれは、幻のようにたった一夜で完結するかもしれませんが、あなたにとっては忘れられない素晴らしい思い出となるでしょう。
それをキッカケに、あなたには恋愛だけでなく、様々な良い出会いが引き寄せられてきます。運勢が大きく変わっていく、序章の春となりそうなので、ワクワクしていてください。

 


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる