1. トップ
  2. グルメ
  3. 【住吉】精肉店ならではのお総菜がお手頃♪お値打ち&ごちそう肉の「梅乃精肉店」誕生

【住吉】精肉店ならではのお総菜がお手頃♪お値打ち&ごちそう肉の「梅乃精肉店」誕生

  • 2024.2.26
  • 2766 views

<神戸>JR住吉駅近くに、和牛・黒豚・総菜の「梅乃精肉店」が昨年末ニューオープン♪場所は、本住吉神社の国道2号線を挟んだほぼ真向かい。精肉店ならではのお総菜が、お手頃価格でオイシイ~。さっそく助けてもらっています!

主婦の味方!! 精肉店ならではのウレシイがいっぱい!

出典:リビング兵庫Web

左右に対面ケース、お店の奥がキッチン。

「小さいお店ですが、おいしいお肉を食べていただきたい!感謝の気持ちを忘れず、地域の皆様に愛されるお店を目指して、頑張っています。お肉に自信あり!! お総菜も心を込めて作っています。おいしいですよ。ご来店をお待ちしています」と、笑顔の店主さんとスタッフさんより。

出典:リビング兵庫Web

主婦の味方! 豚バラスライスは100g170円!! 豚バラスライス、モチモチしておいしそうですね。このお値打ち価格で、厚切りにしてサムギョプサル、超薄切りにしてしゃぶしゃぶなど、どのようにでもカットしてくれるそう。主婦にウレシイですよね。また、和牛の素晴らしい肉質のごちそう肉もたくさん並んでいますよ。

出典:リビング兵庫Web

和牛の新鮮なホルモンもオススメ! 和牛の新鮮なホルモンも豊富に並んでいますよ。対面ケースに並んでいないお肉もあるそうなので、気軽に聞いてみてくださいね。希少価値のお肉に出合えるかも!? また、オススメのお肉なども教えてもらえますよ。

揚げたてミンチカツ推し!コロッケ、焼豚、ぼっかけも

出典:リビング兵庫Web

揚げ物は、注文してから揚げてくれます♪ 注文してから揚げてくれる、お肉やさんのコロッケ、国産和牛・国産豚ミンチカツ、一口カツ、たまご春巻き、ウィンナーフライ、ハムカツ。もちろん揚げずにそのままもOKですよ。人気&店主さん超オススメは、ミンチカツだそう。

出典:リビング兵庫Web

ミンチカツ(150円)、たまご春巻き(300円)、コロッケ(130円)、一口カツ(60円) お手軽価格ですよね。肉々しいミンチカツは、肉汁たっぷりでオイシイ~。霜降り肉を使っているので、じゅわぁと旨みが出てきますよ。たまご春巻きは、たまご感があって〇。お肉屋さんらしいコロッケ、柔らかくジュージーな一口カツもオイシイ~。夕食用に買っても、おやつについつい食べてしまうおいしさですよ。

出典:リビング兵庫Web

鹿児島県産黒豚モモの焼豚(100g300円・写真は200g弱) 大人気の焼豚!黒豚の旨みがギュッ。中はしっとりですよ。たっぷりの自家製タレ付きがウレシイ~。オイシイ~。1本売りとカット販売があります。たくさんは作れないそうなので、見つけたら買いですよ。

出典:リビング兵庫Web

ぼっかけ(100g200円) 和牛の雌牛のすじ肉使用。こんなゴロンとした、大きなぼっかけを初めて食べました。牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだ長田名物のぼっかけ!100g200円なんてリーズナブル過ぎますよね。かおぴぃはそのまま食べますが、お好み焼きに入れたり、オムレツの具にしたりおうどんにも。かおぴぃのお気に入り。オイシイ~。

出典:リビング兵庫Web

店名の「梅乃精肉店」は、店主さんのお名前から命名したそう。 精肉店ならではの豚串、レバカツ、バサ(牛肺)フライなどのお総菜を増やしていく予定だそう。楽しみですね。かおぴぃは、こちらのごちそう肉で焼肉を予定しています。また、お肉の地方発送やお土産用の包装もしてくれるので、お肉プレゼントありですよ! ぜひ、主婦の味方の精肉店に行ってみてくださいね。

梅乃精肉店 住所:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 (JR住吉駅から徒歩4分、阪神住吉駅・阪神御影駅から共に徒歩9分) 電話番号:090-9162-7469 営業時間:10:00~18:00 定休日:水曜・不定休(月に2~3日) https://www.instagram.com/umeno_onikuyasan/

元記事で読む
の記事をもっとみる