1. トップ
  2. グルメ
  3. 『ゼルダの伝説』の実写化で「リーバル」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「綾野剛」、1位は?

『ゼルダの伝説』の実写化で「リーバル」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「綾野剛」、1位は?

  • 2024.3.1
  • 3595 views

実写映画化が発表され、ますます盛り上がりを見せるゲーム作品『ゼルダの伝説』。

All About ニュース編集部は、2023年11月14日~2024年2月5日の期間に『ゼルダの伝説』に関するアンケート調査を実施しました。

この記事では、全国10~50代の男女135人の回答をもとに『ゼルダの伝説』実写化で空を華麗に舞う英傑・リーバルを演じてほしい俳優ランキングを発表。上位にランクインした俳優は、いったい誰なのでしょうか?

2位:綾野剛

ランキング2位の俳優は、「綾野剛」さんでした。

『コウノトリ』『空飛ぶ広報室』(TBS系)など、マンガや小説をもとにした実写化作品に数多く出演してきた綾野さん。2024年公開の実写映画『カラオケ行こ!』では、中学生に歌のレッスンを頼むヤクザの主人公・成田狂児をコミカルに演じています。

綾野さんを挙げた回答者からは、「ツンデレな性格をちゃんと演じてくれそう(40代女性)」「鳥っぽいから(50代男性)」といった声が寄せられました。

1位:吉沢亮

ランキング1位に輝いた俳優は、「吉沢亮」さんでした。

2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主人公・渋沢栄一を見事に演じ、世間の注目を集めた吉沢さん。『銀魂』『キングダム』など、人気コミックの実写映画にも多数出演しています。

アンケートの回答者からは、「澄ました感じの演技が似合いそう(30代女性)」「なんでもそつなくこなし、群れない感じと雰囲気がピッタリ。鼻筋も通っていて、鳥みたい(20代女性)」などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)

文:三山 てらこ

元記事で読む
の記事をもっとみる