1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで…”Sサイズ”を注文し、”Mサイズ”のコーヒーをいれる客⇒店員「その蓋をとってください」その後、客がとった【衝撃の行動】とは

コンビニで…”Sサイズ”を注文し、”Mサイズ”のコーヒーをいれる客⇒店員「その蓋をとってください」その後、客がとった【衝撃の行動】とは

  • 2024.2.26
  • 3788 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

コンビニ店員VSケチ客

主人公はコンビニで働いています。 最近、コーヒーの売り上げとコーヒーの量が合わないことが悩みの種でした。 誰かがコーヒーをいれる機械のボタンを押し間違えているに違いないと、機械を見張る日々。 そしてついにSサイズのコーヒーを購入したにもかかわらず、Mサイズのボタンを押す客を発見しました。

蓋をとれば…

出典:モナ・リザの戯言

主人公がサイズが違うボタンを押していることを指摘すると「この機械が壊れている」と言い訳をする客。 そこで主人公は「その蓋をとってください」と客に対して言いました。

問題

さあ、ここで問題です。 蓋をとるよう言われた客。 客がとった行動とは一体何でしょうか?

ヒント

カップの中のコーヒーが入れたてで熱々なことを考えると、とても意外な行動です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「一気に飲み干した」でした。 蓋をあけてしまったら、小さなカップになみなみとコーヒーが入っていることがわかってしまうと思った客。 熱々のコーヒーを一気に飲み干して「これでわからないな」と言ってきます。 その行動に唖然とする主人公でしたが、この後私服警官によってあっさり捕まってしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる