1. トップ
  2. 「スカートにシミが!?」予備校後の衝撃!でもあとは帰宅するだけ。どう乗り切ったのかというと…

「スカートにシミが!?」予備校後の衝撃!でもあとは帰宅するだけ。どう乗り切ったのかというと…

  • 2024.2.26
  • 3566 views

私が高校生のころ。予備校での授業が終わり帰ろうとしたときに、制服のスカートに付着していた「あるもの」に気づきました。それは……。読者が経験した「生理の失敗談」についてのエピソードを紹介します。

いつの間に漏れていたの!?

私が高校生のときの生理中のお話です。その日は予備校へ行っていた私。授業を受け終わり帰宅しようとトイレに行った際、なんと制服のスカートに経血がついていることに気づきました!

どうやら授業を受けているときに漏れてしまったようです。もう帰るだけだったということもあって、着ていたセーターを腰に巻き、おしり部分を隠すことに。帰り際、自分が座っていた椅子が汚れていないかこっそりチェックしましたが、大丈夫そうでホッとしました。(あんこなあいこ さん)

まとめ

授業終わりに、経血漏れでスカートを汚していたことに気づいたというあんこなあいこさん。授業に集中していて経血漏れに気づかなかったのかもしれませんね。着ていたセーターを腰に巻き、その後は電車で無事に帰宅することができたとのことで、周囲に見られずに済んだようです。経血漏れでおしりが汚れてしまった際など、あんこなあいこさんのようにセーターやカーディガンなどで乗り切ったというのも、生理の失敗では「あるある」ですね。

イラスト/内海涼流

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる