1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎月『30万円仕送り』してるのに…義母「何のこと?」嫁「…えっ」→嫁の様子に”何か”を察し…義母「今からそっちに行くわ」

毎月『30万円仕送り』してるのに…義母「何のこと?」嫁「…えっ」→嫁の様子に”何か”を察し…義母「今からそっちに行くわ」

  • 2024.2.26
  • 2681 views

皆さんは、夫婦関係で悩んだ経験はありますか? 今回は「義母への仕送り」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

義母が借金

主人公は夫と2人暮らしで、仕事をしています。 家事と仕事の両立で忙しいものの、充実した生活を送っていたのですが…。 ある日主人公は、夫から義母が借金をしていると聞かされます。 そして夫は、義母に毎月30万円の仕送りをしようと考えていると話しました。 主人公は困惑しますが、義母を助けたいと思い、夫の提案で給料のいい会社に転職。 ある日仕事で疲れ切っていると、義母から旅行の誘いの電話が来て…。

本当は…

出典:エトラちゃんは見た!

主人公は、借金のことを気にせずお金を使おうとする義母の発言に驚きます。 顔面蒼白になり、声も出ない状態になる主人公。 気持ちを抑えられなくなり、義母に借金を返すように言いました。 しかし義母は「何のこと?」と言い、夫から仕送りをもらったこともないと話したのです。 主人公は「…えっ」と言い、混乱して立ち尽くしました。 すると義母は主人公に違和感を覚え「今からそっちに行くわ」と言います。 その後主人公が夫が浮気をしていたことを知ると、義母と一緒に、夫と浮気相手の元へ反撃に向かうのでした。

読者の感想

夫が浮気相手と遊ぶため、身勝手な言動で主人公を振り回していたことに驚きました。 義母が違和感を覚えて、すぐに対応してくれたのが救いだと思いました。 主人公も義母も、夫を許せないでしょう。 (50代/女性)
夫から聞かされた義母の借金が嘘だったとは、ゾッとしました。 義母が察してすぐに主人公のところへ駆けつけてくれてよかったです。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる